ask games blog

ゲームに関する記事を掲載。

~ Game Life ~

はじめまして、あすかと申します   ・ᴗ・ )

 

こちらのブログでは、ゲームに関しての記事を掲載していこうかなと思います。

 

💭「他人のゲーム記事何て興味ないわww」

 

って人もいると思いますが、そうおっしゃらずに~^^

 

こんなんですが、ぼくは結構、

自分がしているゲームの知識は豊富だと自負しておりますよ?

 

最初は近況報告だったり、

自慢記事が多くなるかもしれません。

 

後々、記事の書き方を覚えてきたころにでも攻略記事を書いていけたらいいなと思っています(/・ω・)/ピコンッ

 

最後まで見てくださると、ぼくはとてもとてもテンション上がります!

お付き合いくださいm_人_m

  

💭「んー、しょうがないな。付き合ってあげるよ(`・∀・´)エッヘン!!

   ところで、どんなゲームをしているんだい?」

 

ぼくがしているゲームは、主にスマホのアプリになります!

 

こちらをどうぞ〇

 

●最近毎日しているゲーム

  • クラロワ ≪Clash Royale≫
  • ドルフロ・少女前線 ≪ドールズフロントライン≫
  • ラクラ ≪Clash of Clans≫
  • Idle Heroes 
  • 城ドラ ≪城とドラゴン≫

 上から順におおくプレイしています。

 では軽くどんなゲームなのかやプレイ歴などを紹介していきますね(Ü)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

  • クラロワ≪Clash of Clans≫

▼8枚のユニットを編成したデッキを軸に3つのタワーを拠点とし、同様の相手との1on1ゲーム。

 相手よりも一本でも多くタワーを落とすか、キングタワーを落とせばWIN!

▼所要時間は3分+延長戦1分

 

【リリース日:2016年3月2日】

ぼくが始めたのもそのあたりだったかな?

この後に紹介するんだけど、もともとはクラクラ≪Clash of Clans≫っていうゲームの姉妹アプリなんだ。

supercell』というフィンランドのモバイルゲーム会社が開発してて、大型アップデートとかがあった際に、日本のクラクラ・クラロワ実況者がsupercellとコラボをしてアップデート情報を発信したり、実際に実況者vs開発者で対戦をしたりした動画をYoutubeにアップしています。

※クリエイターのsupercellとは別です。

 

こちらがぼくのプレイヤー情報です。

f:id:ask0302:20180904142821p:plain

最近、ようやくキングタワーがLv13にあがり、トロフィー5000に到達しました。

4900からマスターにあがるので、上がったときは

 

💭「ウオオオオオオオオオオオオオ(⌒(ノ'ω')ノ」

 

と雄たけびをあげましたww

 

クランのサブリーダーということもあり、一番熱中しているアプリになります!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

  • ドルフロ・少女前線 ≪ドールズフロントライン≫

▼実在する銃を少女らに擬人化したキャラクターをあつめて戦う戦略シミュレーションゲームで、緻密に練り込まれた世界観が魅力の作品となっている。

Pay to Win

いわゆる『課金=強さ』にならない仕様で、戦略性の高いバトルが楽しめます。

▼擬人化と言っても、「銃に四肢が生えた」などとグロテスクなコトではない。笑

ただ、かわいらしい少女らがそれぞれ得意とする実在する銃を持ち、少女らの名前は所持している銃の名前となっている。スキルや陣形効果など様々で、慣れるのに時間を要する必要があるかもしれない。

 

【リリース日:2018年8月1日】

海外では既にリリースされていたが、日本にもようやく来たといった感じだ。

7月ごろから事前登録が始まっており、ぼくもサイトに飛び、事前登録をした身であるのだが、DLしたのはつい先日の8月18日。

完全に忘れていた。ァァァァァァァ ( ◠‿◠ ) 

まぁ、楽しいのでいいんですけどね笑

ところで、

スマホアプリの醍醐味と言ったら、やはりガチャですよね。

ぼく自身、リセマラが必須なゲームは必ず最高レアを狙いに行くほどの、リセマラ信者なのです。おととしの春過ぎにリリース開始された某カードゲームアプリも、本垢サブ垢合わせて100回以上のマラソンをした強者であります。(`・∀・´)エッヘン!!

ドルフロにもガチャ要素があります。ですが、リセマラは必要ありません。

 

💭「リセマラをする暇があるならさっさとプレイ時間を要せ!」

 

といった感じです。

それと、ガチャ要素も少し特殊で非常に!楽しんでいます^^

実際にプレイしてみてください!

9月30日までなら事前登録特典がありますので、なるべく早めにインストールしましょう!!

f:id:ask0302:20180904160943p:plain

うちの宿舎   ・ᴗ・ )♪ 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

  •  ラクラ≪Clash of Clans≫

▼自分の村を発展させながら、ほかの村を襲い世界中のプレイヤーとランキングを競うゲーム。盗んだ資源で村の設備や防御施設を強化してけぇ!

 

【リリース日:2013年10月8日】

記憶が定かではないのですが、多分2014年にはじめました。

二年前くらいまではクラン戦をがっつりやっていて、ガチ勢だったんですが。

クランも衰退してしまって、今や暇つぶしにファームするくらいですかね~。

f:id:ask0302:20180904163511p:plain

かなり玄人です。笑

つい最近、壁をレベル10で塗り終わりました!

地道にコツコツとやって、ヒーローと防御施設、ユニットのレベル上げをしています。

 

また、最近村とは別で、大工の村が追加されました。

f:id:ask0302:20180904163528p:plain

一枚目の村のほうから二枚目の村のほうへ、大工が船で開拓しに来た(?)みたいですね。船着き場もしっかりと・・・。

 

大工の村の資源は盗まれることはありません。

画像の施設の上のほうにいるロボットのようなのは『バトルマシン』といって、大工が発明した破壊兵器ですね。大工自ら操縦します。

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

 

▼読み方は、『Idle Heroes≪アイドルヒーローズ≫』。

▼このゲームは、海外で人気のあるアプリゲームで、日本ではあまり流行っていないのかな?世界チャットも英語など海外言語がほとんどです。世界中にかなりのプレイヤーが存在していますので、言語が分からなくても、翻訳というボタンを押せば、自国語に翻訳してくれます。

▼いわゆる放置育成RPGゲーム!やりこむ要素がたくさんあるので飽きません!

 

【リリース日2016年11月9日】

はじめた時期は忘れました()多分今年に入ってからだと思います・・・。笑

f:id:ask0302:20180904170820p:plain

f:id:ask0302:20180904170841p:plain

基本オートプレイなのですが、個人的にUIが結構好きなので、こういった戦闘はつい眺めてしまいますね^^

週一でイベントが来るので、各イベントに向けてそれぞれのイベントに必要なアイテムを蓄えておくのが強くなるポイントですね〇

ぼくが居るサーバーは『S14』になります。

サーバー移動はできませんので、もし友達とやるというときは、サーバーを合わせてはじめましょう!

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

 

  • 城ドラ≪城とドラゴン≫

リアルタイム対戦ストラテジー。ストラテジー(Strategy)とは、「戦略」「作戦計画」を意味する英単語です。ようは戦略対人ゲームですね。

▼城ドラのDMで歌を歌っている女の子がかわいい

▼ゲーム内容は、敵の城を7体のキャラクターを使い、そのキャラで敵の城を3分以内で攻めるといった内容。 しかし、敵にもキャラクターがいて、自分のキャラクターを倒

したり、自分の城を攻撃してくる。 ちなみに、味方チームが赤色で敵チームは青色。 味方チームは左から攻めていき、敵チームは右から攻めてくる。

タイトル通り、城(拠点)をドラゴン(ユニット)で攻め倒した方の勝ちかんたん♪

 

【リリース日:2015年2月5日】

もっと前からあったと思ったけど、結構最近だったんだ   ・ᴗ・ )

ぼくがはじめたのは2015年のいつだか。友達がしているのを見て楽しそうだなと思いはじめたのがきっかけです。

このゲームは時間をかければかけるだけ強くなっていけるゲームなので、コツコツと積み上げてきたユニットたちを戦場に送り出して、勝利するのが楽しいです   ・ᴗ・ )♪

f:id:ask0302:20180904173906p:plain

f:id:ask0302:20180904173722p:plain

 

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

 

以上が、主に遊んでいるスマホアプリです!

少し前までは、PCの『PUBG』や、『スプラトゥーン(無印)』『ペーパーマン(昨年12月にサービス終了(´;ω;`))』等をしていました!

あげていくとキリがないくらいのゲーマーです笑

それぞれに思い出がたくさんあるので、今後紹介する機会があるかもしれません!

 

一時期ゲームしていない期間があり、ぼくのコトをよく知るともだちに

 

💭「ゲームしてないで生きていけるの!?」

 

と言われましたww

ゲーム楽しいですよね。誰かと一緒に遊ぶとより一層楽しさが増しますので、ゲーム友だちはもっともっと欲しいです!

この記事を見て、「あ、このゲームぼく、わたしもやってる!記事を見てやりたくなった!」と思っていただいたら嬉しいです!!

よければ、コメントのほうにお越しくださいm__m

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

書いた甲斐があったってものですね(*´σー`)エヘヘ

 

 

今後ともよろしくお願いします   ・ᴗ・ )♪

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています^^

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村